【グッズ】銀マット(テーブルの下に敷く)

テーブルに下に敷くもの

アパートにいた頃は折りたたみ式のテーブルと豆椅子。
だから、以前にピクニック用にと買った100均の銀マット敷いてました。

幅は60cmくらいで長さは1m30cmくらいかなぁ。
裏は銀マットで柄はイチゴ。
子供達も分かる柄だったから、食事の時は「イチゴのマット敷こうか☆」
って言うと持ってきてくれてました。

新聞を取っていないので

新居に移住し、しばらくはアパートと同じだったけど、ダイニングセットを買ったから変更♪( ´θ`)ノ

確か、友達は子供用のテーブル付きチェアで食事させてて、下には新聞紙を広げてた。

我が家は新聞を取ってない(ーー;)
実家で貰えるけど、ゴミ増えそう( ̄▽ ̄)
銀マットもったいなーい( ̄◇ ̄;)

なので、向かい合わせで座る子供達の下にはもう一つ何か敷かねば(`_´)

ピクニック用のシートを使う

いろいろ探すと、これまたピクニック用にと買った100均のレジャーシート。
ペラペラのじゃなくて、何かおっしゃれぇなやつ。
少し厚みがあって、収納する時にベルトで留める。

柄はキャンディー(飴)。
ピクニックも回数が減ったし、別でペラペラのレジャーシートもある。
いわゆる待機組の面々なんです。

良かったぁ( ̄▽ ̄)使い道出来た!
汚れは拭けばいいし、邪魔な時は畳んで隅に置く。
何度も使える!

ホント、敷いてないと床が汚れ放題ですよ!
スープこぼすし、麺類落ちるしご飯やパンも落ちる。

買ったはいいけど使ってなかった物。
こうして違う形で使えて良かった☆
ムダにならんかったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))