【離乳食】ベビーフード(手づかみ食)

変化


手づかみを始めてからは、やたらと自分で食べたい意欲が見られて来ました。

今までのおかずは食べ易いようにとろみをつけた物が中心でした。

そのおかずって手づかみにはちょっと向いてない…(ノ_・、)
少しずつ手づかみできるようなおかずを増やしている中、フレンチトースト風の粉が気になり買いました。

パンは少し食べ始めた頃で、軽くトーストしていたけど、どうも食べづらそう(;´▽`A``

この粉はお湯で溶いてパンを浸してレンジでチンするだけ♪

特に忙しい朝には助かりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
お皿には作り置きしてある野菜スティックや玉子焼き・チキンボールなんかを乗せて自由に手づかみさせて、隙を見てスプーンで1口ずつフレンチトーストをあげました。

しっとりしているパンはもぐもぐし易いみたいで、手づかみしながらおとなしく食べてくれて
なんだか今までよりも時間が短縮できたような気がしました。