【離乳食】実家に子供を預ける時の準備

実家に子供を預ける


旦那の両親は比較的時間に余裕があるので都合が合えば預かってもらいます(*^^*)

アパートから車で10分くらいって言うのも預けやすい。

なるべく食事を自宅で済ませるけど、用事の時間によっては実家でお願いする事もあります。
食事の時間直前に離乳食を作って持って行きます。

さらに、休日の夕飯を旦那の実家でご馳走になる事があり、大半は子供の夕飯を終えてから伺うけど、出かけたついでの時は、子供達の分は食事の時間の直前に一旦アパートに帰り作って持参します。

離乳食を持っていく

離乳食初期の頃は小分けパックにお粥を詰め、上におかずを乗せて持って行ってたけど、後期にもなると手づかみやら量の増加やらで今まで通りにはいかなくなりました(;´▽`A``

なので、近いって事もありアパートで作り、お皿におかず・茶碗に軟飯を乗せ各々ラップをかけて離乳食食器のセットに付いていたお盆に乗せて持参しました。

ちょっとした出前状態( ̄∇ ̄*)ゞ

くろげます

使い終わった食器は実家で洗って貰える。
時には大人と同じ物はダメか聞かれるけど、3歳までの食生活で、その後の肥満になるかが決まると友達に聞いたので薄味の物でしばらく行きたいo(*≧д≦)o″))…
ので、理由を話して我慢してもらってます!

やはり大人(特にじいじ)がケーキなんか食べてる時に子供達がもの欲しそうに見るので心が痛むのかもしれません(^-^;

でも、うちはまだジュースも飲ませてないし甘いお菓子(ボーロ以外)もまだ知りません。

だからしばらくこのまま行くぞ~(* ̄0 ̄)/