【食材】チキンラーメン(2歳)

デビュー

たまに、大人もインスタントラーメン食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、子供達と席を同じくする食卓では、控え気味。

いつ頃から食べさせて良いものか?って考えつつ、2歳4ヶ月まで来る。
子供洋品店の食品の陳列に、日清から出ている子供用のラーメンが。

以前から気にはなってたけど、購入には至らずいたけど買ってみた。
いぬやパンダのナルト?みたいなのが入っている。
2歳4ヶ月の時に初めて出してみた。

反応

早速いぬやパンダのナルトに大喜びやし、ラーメンもチュルチュル食す。
麺類は好きなので、子供達には抵抗すら無いようですf^_^;)

大人の小腹が空いた時用に、お得サイズのミニチキンラーメンを買いました。
これは麺自体に味が染み込んでいて、お湯でスープも出来るやつ。
インスタントラーメンデビューしたのもあって、大人用のチキンラーメンもデビュー。

薄めにする

ただ味は濃いのでお湯で薄め、量も多いのかな?と一つを半分にして。
ナルトが入って無いから、何で?何で?って質問攻めやけど、チュルチュル食す。

子供達はお気に召した様で、思い出してはチキンラーメン!って請求します。
でも、たまにしか出さない事にしています。