【避暑】かき氷器(3歳)

おやつにアイスキャンディーを食べていたけれど


いやはや夏の暑さが堪えましたね…。ついついスーパーなんかでアイスを買ってしまう。

子供達が幼稚園から帰ったら、おやつにアンパンマンのアイスキャンディをね。

これは、子供サイズの小さめアイスキャンディやから食べ過ぎなくっていいかな?って思う。
でも、旦那曰くアイスキャンディを買うよりも、いっその事カキ氷器を買った方が経済的やないの?と。

我が家は子供達が誕生して3年以上経ちましたが、カキ氷器は無い。
確かに自分が幼少期は家でカキ氷食べてたなぁって思い出す。

購入!

ホームセンターへ行った時に、丁度季節商品としてコーナーが設けられていました。
手動と電動とあったけど、金額は結構違うので、初めてのカキ氷器…お値打ちな手動にしました☆
¥598くらいやったかな。

ついでにシロップも陳列してたからイチゴ味を〜♬やっぱり子供達はイチゴが好きみたい。
色かなぁ?

早速自宅で冷凍庫の氷を使ってガリガリ、ん?なんかやり辛いf^_^;)どうも氷の量をケチったからか、氷が移動しまくって上手く削れない模様。
それでも何とか削って食す。

んんん〜(((o(*゚▽゚*)o)))なんか氷がフワフワ♬イチゴ味おいちぃ。
家族4人で幸せなひと時を過ごせました☆

付属品で丸型の製氷器がついていたから、それで氷を作るとやっぱり削り易い!
さらに私がボケとったんやけど、内枠なる物があって、氷が動かんように内枠を付けるみたい(笑)

それを付けたら初回よりも断然に削り易くなった( ̄▽ ̄)
失敗、失敗(笑)

大人もおいしい!

それからは子供達と食べたり、子供達を寝かしつけた後に夫婦で食べたり、割と活躍☆
確かに氷は水道代はかかっているけど、シロップは¥198で何回も使えたし、アイスキャンディよりも節約は出来てる?

何より子供達とガリガリする工程も楽しめたし、器に氷が落ちていって自分でシロップかけて、子供達もアイスキャンディより気持ちがワクワクしたのかも知れんなぁ♬

来年も使おう♬