【菓子】お野菜チップス(2歳)

存在は知っていたけれど

たまにうちの母と買い物に行くと、子供達の食べれそうな(食べさせたい?)お菓子とか持ってくる。

でも、大抵油で揚げたスナックとかお砂糖ふんだんに使ってます!
って感じるお菓子…(; ̄ェ ̄)

以前お煎餅やにぼし、歯が丈夫になりそうで、砂糖の少なそうな物をあげている!って話した時に棚から持って来たお菓子…

お野菜の栄養満点!みたいなフレーズが印刷されとったけど、見た目はスナック。
材料にお野菜を使っているって感じで却下。

その後スーパーでカップに入ったお野菜チップスを発見☆
結構な量やし、お野菜そのままをフリーズドライしたみたいな見た目。
でも、即買い!って程でなく保留。

試しに買ってみる

宅配のメニューでお野菜チップスがあった。
小袋に入って、8袋セットくらい。

日々頭をよぎるけど買わなかったから、試しに購入(*^^*)

一袋にはかぼちゃ・じゃがいも・レンコン・いんげん豆・さつま芋・大根・人参・山芋(他にもあったかも)がスライス、または細切り、サクサクになっている。

このお野菜そのもの!ってチップスも、油は使ってあるみたい。

子供達と「コレは◯◯やねぇ♬」と名前を確認しながらムシャムシャ( ̄〜 ̄)
一袋に確か40gなので、割とすぐ無くなる(⌒-⌒; )

いつか作ってみる?

そして、以前からスーパーで見ていたカップ入りのお野菜チップスを買ってみた☆
¥398で宅配で注文したのと同じようなお野菜に、バナナチップも入っている♬

こっちの方がお得?
計算してないで分からんけど、いつでもスーパーにある。

のちにネットで見てたら、お野菜チップスを自家製している人が沢山!
自家製やと、ノンオイル。
挙げないタイプが多くて、作る!ってのも選択肢にあるなぁって気付きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*