【おやつ】鬼まんじゅう(2歳)

食材を活用する

たまに宅配の食材が余る…。
さつまいもっておかずってよりも、おやつのレシピが多そう。

大量に余る訳ではないから、少量で作れるおやつを検索。

私が検索でポイントを置いているのは、家にある材料で出来るレシピ。

「それ、スーパーで買わなないんやけど(ーー;)」
ってのとか、そのレシピ用に買っても使い道なさそぉ( ̄ー ̄;)っていう材料のものはスルー。

とても簡単!

そこで目に付いたのが鬼まんじゅう。
以前販売職の頃、お気に入りの鬼まんじゅう屋さんがあった。

特に私は黒糖の鬼まんじゅうが好きでした♬
もぉ、黒糖のあの美味しさったらないね。

が、我が家は黒糖を常備していないので、残念だがノーマルの鬼まんじゅうにトライ!

ってか、鬼まんじゅうってばこんなに簡単なの?!Σ(゚д゚lll)
もっと手間のかかる物と思ってたもんやで、まずそこにビックリ!!

大好評!

子供達のおやつなので、小ぶりに作りました☆
私が市販で気に入っていたお店よりも、遥かに芋多い!

ザ・芋。これは粉を増やせば市販に近づくんかしら(ーー?)
ま、芋がゴロゴロの鬼まんじゅうは、美味しいから問題ない!

旦那や私も意外と食が進んで、その日に作った鬼まんじゅうは、あっという間に消えました☆

その後は、黒糖も買ったから、気が向いたら黒糖の鬼まんじゅうにトライ!

子供達も美味しいって言いながらむさぼってくれて、検索してレシピを拝借したけど、嬉しいp(^_^)q

どうも、お菓子作りは苦手分野やから、簡単に出来るのは助かるぅぅぅ♪(´ε` )