【おやつ】ソフト麻花兒(マファール)

お土産にもらう

長崎銘菓、友人が旅行のお土産にくれました☆
他には定番のカステラ♬

子供達のおやつに大人が食す甘味もあげたりしてます。
自分で味見したり、生クリームを減らしたりしながら。

5本入りからあるみたい☆
長崎では「よりより」って呼ばれてるんやってぇ。
確かによってあるもんねぇ(*^^*)

揚げ菓子って書いてあったで、油っぽいかと思いきや、そんなに油の存在を感じない。
オーブンで焼いたクッキーみたい( ̄▽ ̄)

中尾彬さんのネジネジが如く、よりよりしてあって、見た目が子供受けする(笑)

食感

食べたら何と?!硬いことか。
でも、良い硬さ!
歯が折れそぉぉぉ(T . T)なんて程硬くなくって、ホントに丁度えぇ\(//∇//)♬

子供達の歯を鍛えるにはもってこいよぉ☆
今まで意識して与えた硬いおやつなんて、目じゃないぞ!

しかも、貰ったのはソフトバージョンで、通常はもっと硬いんじゃ?

コレじゃ!コレじゃよ!
私が探しとったのは!こんな硬さよ!

味は、クッキーっぽいけどゴマの風味がして、何とも香ばしい♬
私ががっついてしまう旨さ。

子供達とも美味しいねぇ♬って言いながらバリボリ食べました☆
スーパーでは手に入らんし、お取り寄せかしら?

また食べたい!

すぅぐネットで調べる私は、名前を頼りにポチポチ。
5本入りで¥367だっけな?
7本入りやら進物もあったぁ。

気が向いたらお取り寄せしたぁいp(^_^)q