【おやつ】ラムネ(2歳)

おまけのラムネを食べさせてみる

ラムネデビューは遅かった…と思う。
2歳3ヶ月頃に外食先のお子様ランチに、オモチャと一緒に付いてたのかな☆

クッピーラムネの様に、口に含むとすぐに、じわわ〜んと溶けそうな形状のラムネ(*^^*)

小粒やし、甘いしでおやつで与えるのを控えていた物。
でも、帰りの車内であげてみたら気に入ったご様子(笑)

ちょっと早いと思ったけれど

始めての食べ物も抵抗なく口に入れます(ーー;)
自分じゃ買わないけど、貰えたらあげるって感じ。

でも、うちの母はホイホイ買う(; ̄ェ ̄)
まだ柔らかそうなラムネしか経験ないのに、アンパンマンのラムネを買いよったΣ(゚д゚lll)

結構、私は母の買う物にケチつけるから、あんまりやいのやいの言うのも可哀想で、しばし観察。
いつものラムネより遥かに固そう…。

アンパンマンの主要キャラクターが型抜きされとるんか、押し固められたんか、見た目はカワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、確実にカミカミしんといかん固さ。
心配しながら見てたけど…
パリポリ…ポリポリ。
めっちゃ普通にカミカミして食べとるやないかいっΣ(゚д゚lll)

魔法のおくすり

何?!この応用力。
いや、私が過保護過ぎるのか?

何はともあれ、心配無用でした。
そこで、ふと矢沢あい先生の漫画、ご近所物語を思い出す…。
確か実可子の妹、美和子は魔法のお薬として金平糖を持ってた☆

で、子供達にアンパンマンラムネの事を、魔法のお薬やよd(^_^o)ってあげてみた。

すぐに浸透…子供達から「まほうのおくすり、たべるぅぅ!」って言う…。

ご褒美にする

いや、そう簡単には出ぬぞ!
お出かけして、グズって歩かなくなった時・長時間のドライブが飽きてきた時なんかに少し出す。

最近はスーパーで少し安価なラムネ(丸い形)を入れ替えたけど、問題ないみたい(笑)
アンパンマンより安いから、ラッキー☆

さらに、お利口さんに出来た時・お手伝いした時、「魔法のお薬増やしておくねd(^_^o)」ってご褒美としても利用してます。