【おやつ】海外製のお菓子(2歳)

甘さひかえめではない

ハロウィン前に友達が差し入れてくれたホップコーン☆
某コーヒーSHOPで売ってるやつぅ。

透明のバケツ型の入れ物で蓋が付いてる。
見るからにキャラメルソースがこってり(; ̄ェ ̄)

私自身、かりんとうやラスクなど砂糖系のソースは極力少ないのが好きです。
砂糖の塊の部分は、正直好みでない…。

見るからに好みでない方のいで立ち(ーー;)

子供達に与えていいものか?と思ったけど友達の差し入れ、美味しく頂こうでないの(`_´)ゞ

おいしくいただく

子供達はそんなお菓子のコンディションなぞ、気にするはずがない。
もぅ食べ物はオール好き!って感じ。
おやつは別格やし(笑)

子供達からすると、大きめの入れ物に早くもテンションがUP↑

「これ、なぁにぃ?」とか「おっきいねぇ♬」とか、もう食い気味で接近してくる((((*~*))))あわわわ。

パカァっと蓋をオープン!
喜びようったらありゃしない。

友達も差し入れた甲斐があるってもんだ。

ポップコーンは好きなので、やめられない・止まらない状態。
甘い、甘いポップコーンなので、ちょっとセーブ!

大きさから一度に完食出来る量ではないから、ハロウィンまでチビチビ食べました☆

あれよ、あれよと大量のポップコーンは消え、ついには完食。
半月くらいかかったかな?

やっぱり日本製が一番?

実は、車屋さんで点検した時に同じ味のポップコーンを貰ったのだ( ̄^ ̄)/
こちらは日本のメーカーで、量も普通サイズのポテトチップスくらい。

空いたバケツに入れ替えると…!(◎_◎;)
もぉ一目瞭然!
薄っ!!!

色も去る事ながら、コーティングも薄め。
ポップコーンの色がハッキリ分かる量で、砂糖の塊の部分はほぼナイ。

食べたらうふふん♬
私好みの薄味〜(((o(*゚▽゚*)o)))素材の味を生かしてます!
って感じかな。

これはバクバク子供達と食べました☆

海外と国内のお菓子の違いをまじまじ感じました☆

海外製は濃い?

他には、義妹の旦那さんのお土産。
国内でも売ってるお菓子の海外版。

お魚の形のスナック☆子供達には、形が楽しんで食べれます。
食べると、バーベキュー味?
何か濃いめの味付け。味のパウダーがふんだんにかかってる。

まずくはないのに、少し気になる味付け。
でも、喜んで食べてました。
実際美味しかったしね(*^^*)

薄味がいい?

同じお菓子をスーパーで久しぶりに買ってみた。
子供の時にはよく食べたけど、大人になっては食べてないなぁ。

うす塩味☆
もぅビックリ!優しい味〜♪(´ε` )
前からこんなだっけか?

ここでも国内のお菓子の良心的さというのか、子供達に優しい味で安心感が芽生えましたぁ。

我が家は貰い物以外は、おせんべいやお芋、手作りのプリン、鬼まんなどこってり・甘過ぎな物は控えてます。

たまにのこってりお菓子なので、まぁ良しとしますかf^_^;)
そして、女の子ねぇケーキや甘い物好きです!