【食材】お茶漬けふりかけ(2歳)

大好き!

始めは旦那の為に常備しとったけど、子供達大好き!

海苔が好きなのを始め、サクサクのアラレも大好きなのです。
白飯では進まない食が、お茶漬けサラサラやと、すんごいおかわり!

お茶漬けの味の部分のあの粉末を極力少なめにして、薄味で提供。
でも、うちの母は「そりゃ、サラサラ食べやすいもん!いくらでも食べるわさっ」だって。

確かに食べ過ぎやないの?!って位におかわりをする。
私もびびってご飯を少なめに入れるもんでなぁf^_^;)
下手すると毎日リクエストされる。

食べ過ぎ?

正直沢山食べてくれると大きくなるし嬉しいけど、他のおかずがおろそかじゃねぇ。旦那にルールを決めてあげたら?って、指摘されたので、おかずを全部食べたらお茶漬け!ってルールにしました。

お茶漬け食べたい一心で、頑張っておかずも食べてます。
アラレが少ないメーカーの時は、貰い物のおかきを砕いて入れます。

私は30回噛んで!を心がけてるから、お茶漬けって不利。
サラサラいっちゃうもんね…。
子供達にも良く噛む事を仕込まねば。