【外食】中華料理を食べにいく(1歳)

外食ができるようになりました

すんなりと外食デビューしたから、出かける時の準備やら、予定を組むのが楽になりました。

産まれた産院の近くの保健センターに1歳半歯科健診に行きました。

午前中には終わったから、用事を済ませたりついでに出来る事が。
以前の旦那の職場近くに、ボリューム満点な中華屋があります。

ランチや職場の会で利用していて顔なじみ。
子供達の妊娠・誕生も情報が行っていて来店を楽しみにされていたようです。

中華料理に挑戦する

チャーハンや天津飯いけるかなぁ…?
なんて具合でランチに。
子供達と分けるように私はメニューを注文。

唐揚げは皮を剥いでニクの部分だけ。
中華は熱い。

片言の日本語だけど、子供達を可愛がってくれました。
お店には豆椅子もあったし、子供用のスプーンもフォークもあって、不自由しませんでした。

子供達もモリモリ食べたけど、少し味が濃かったかな。
自分が喉が渇いたから子供達も同じやったろうなぁ。