【幼児食】ご飯の型抜き

あまりご飯を食べないときが続いたので

ご飯にあれやこれやとふりかけたり、混ぜたりしても、なあんか食が進んでない時が続き、旦那から助言。

「ご飯を形づくるのはどぉ?」

って事で買い物ついでに100均に寄って、ご飯の型抜きを物色。

野菜の型抜きとして、クマさん・星・ハートは持ってる。
でも、それ位しかまだ持ってない(´・_・`)

今はキャラ弁が流行ってるせいか、道具が豊富!(◎_◎;)
どれも、便利そう~(((o(*゚▽゚*)o)))

試してみる

ご飯の型抜きは全長私の中指くらいかな。
そんなに大きくない。
形はうさぎさんとハートにしました。

他にも2~3種類あったように思います。

いざ!ご飯を詰め詰め♪( ´θ`)
買った型抜き両方使ったんやけど、うさぎさん…ミミのとこ狭いぃぃぃ( ̄◇ ̄;)

詰めるの大変~(-。-;
チマチマ作業は好きなのでいいんやけど、時間がかかる。

ちょうど、ちらし寿司で使ったでん粉が残ってたもんだから、ミミのとこに散らしてみました。
ふふ(*^^*)かわいいぃぃ。

成功とみるか失敗とみるか

ウキウキでいつものワンプレートを出し反応を見る。
子供達はわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))って喜んでたけど、うさぎさんは持って、ピョン!ピョン!なんて遊ぶし、パクっと一口食べたけど「ミミ壊れちゃったなぁ(´・_・`)」って
悲しげな顔。

ひぃぃんこんなはずじゃ(・・;)
子供達かわいそがってうさぎさん、食べない。

う~ん!(◎_◎;)なんてピュア☆

なんて感心…キュン…となったものの、うさぎさんの型抜きがフェイドアウトしていくかと思うと、私は別の意味で悲しげな顔に(´・_・`)

ハートは時々活躍してますがうさぎさんは、ご飯の型抜きと言うより、ふりかけを使う時の枠に。

ほぼ、私の気分で登場が決まってます(-。-;
あったらあったで、飾れるから便利かな。