【外食】インドカレー屋(2歳)

たまに外食をする

旦那はとにかくインドカレーが好きです。
アパートの近くにも店舗があって、顔見知りになるくらい行く。

私はお寿司が好きなので、カレーを欲することが少ない…f^_^;)

子供達が1歳11ヶ月を過ぎた頃は、ちらほら外食をしたり、ファーストフードに行く事もありました。

休日は少しでも子供達をお出かけさせたくて、近場でもいいから出かけます。

そんな中ちょうどお昼の時間に出かけ先から移動。
ランチをどうするか決める時、出来る限りは自宅で食べます。

ホイホイ外食出来るような余裕はないし、外食をもっと特別な日に取っておきたい(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、たまにお昼を作るのがこの上無く面倒くさく感じる事がある。
すごく葛藤するんやけど、すごく悩んで外食ってなる事もあるf^_^;)

挑戦!

旦那はたいてい何でもいいよ!って譲ってくれるけど、この日はどうもカレーが食べたかったらしい。

子供達が食事出来るか?子供メニューがそもそもあるのか?
子供用の椅子や食器があるのか?珍しく旦那が悩む。

運良く私もカレー食べたいな☆と思ってはいたので、思い切って旦那の背中を押すが如くGO!を出しました。

実際、インドカレー屋さんは何軒か行く所があり、その中でも顔を覚えてくれてて、メニューもわりかし満足してる店へ。

意外と大丈夫!

私は期待ゼロで向かいました。
和食ならともかく他文化のご飯屋さんで、日本のお店のサービスは無いだろう…と。

しかし、しかし!!
やっぱ文化は関係ねぇ!
恐らくリサイクルであろう子供用の椅子、テーブル付きのやつがあったし、キッズメニューもあった☆

何と?!スプーン・フォーク・お皿もあった。

ここまであれば有難い限り。
最初の期待がゼロだけに、すんごい高評価!

若干椅子とテーブルのサイズが合わず、食べこぼしが大変やったけど、カレーも甘口で子供達はガツガツ食べる。

気さくな店主なので、食事中もいろいろ声をかけてくれるし、子供達にも話しかけてくれる…んだけど…
子供達緊張…(´・_・`)
うつむき気味f^_^;)

私はインドカレーってまだ早いかな?って感じたけど、問題なく、サービスも期待より遥かに良かったし、子供達の食べるメニューもあったし、良かったかな☆

子供達が行けるお店がまた一つ増えたし、子供達のレベルもUPしてるのに気づかされたかな。