【食材】豆類(幼児期)

ブームがある?

子供達、大好き(=´∀`)人(´∀`=)

まずは納豆、黒豆、枝豆etc…。

単純に丸っこい食べ物が好きなのかも?!

でも、ちょっとしたブームがあるようで、いつもお代わりお願いされてた納豆は、今はあんまり食べない(T ^ T)

枝豆の食べ方に個性が出る

私がイライラ防止に良いって聞いて食している枝豆。
コソコソ食べてても、目ざとく見つけて「お豆食べるぅぅ♪(´ε` )」って要求。

初めは私が枝豆をサヤから出して、豆の状態にしてから出してたの(^◇^;)
しばらくして、もしかして食べれる?って期待しつつ、そのままあげてみた☆

いやぁ一卵性でも食べ方違うぅぅぅ)^o^(
1人はもぅ力任せにかぶりつく…。
もうさぁ、カッタイさやもガシガシかじる…。
見てられなくて、少し手伝ってしまう(⌒-⌒; )

もう1人は何と几帳面なんや(゚д゚lll)?
しっかりサヤを剥いて、半分に開いて豆を一粒ずつ出してパクってしとる。

豆が好き!

そして、うちの母がよく差し入れてくれるあられ。
黒豆入りのおかきは、ピタッとくっ付いているお豆をポロッとはがしては喜んで食べている( ̄▽ ̄)

大豆やグリンピースも好きで、料理にあると喜ぶ☆

面白かったのは、絹さやまで開いて中のちっさい豆?を食べてた(笑)
私が、コレは外側も食べれるよぉ〜♬って教えると、えぇ?って言いながらパクって食べて、ホントだぁ*・'(*゚▽゚*)'・*って言わんばかりの表情でした。