【飲料】イオン飲料(風邪のときの水分補給)

風邪のときに

我が家では、ジュースやイオン飲料は常備してない( ̄▽ ̄)

お茶か牛乳か水!
子供達はそれで不満は無いようです。

しかし、たまにお熱を出すと、イオン飲料の方が水分補給に良いよね…(ーー;)
って思うから、そん時に買う。

乳児期のお熱ではイオン飲料は拒否!
お口に合わなかったのか飲む気配ナシ…(; ̄ェ ̄)

ほとんど病気しない子供達も忘れた頃にお熱。
2歳を過ぎてるし、イオン飲料も再チャレンジしてみっかぁ〜
と、買ってみる。

ジュース?

メーカーは2〜3社なので、それ程迷わないけど、金額も変わらないだけにどれにして良いかちょっと躊躇。

今回は飲む量も増えたろうし、長期化を予想して、飽きないように色んな味が出ているWAKODOにしました。

アクアライト。
りんご味・白ぶどう味がある。

子供達には「りんごのお水飲む?」って聞くと喜ぶ。
そして、このイオン飲料をジュースと言う(笑)

紙パックタイプもあるけど、金額が安価なので、ペットボトルを買ってます( ̄▽ ̄)

その他の種類

たまにピジョンも買う。
この辺はいささか私の気分だったりする(。-_-。)
パッケージがスージーズーの時があって、つられて買ったしぃ(´∀`=)てへへ。

でも、ポカリスエットは未だ未経験。
子供用があるけど、前に得た知識的に手が出ません( ̄▽ ̄)

WAKODOからはアクアライトORSなんてのが出てるけど、よく分からないので未経験。
しかし、調べたら歯に優しいらしい。

うん、次は購入してみよっかなぁ☆

旦那は味見して酸っぱい!って言うけど、子供用だけに控えめな味で、パンチに欠けると言うか…。
ちょうど良い気がする。

我が家はお熱の時以外はイオン飲料ありません( ̄^ ̄)ゞ
そして、ソレをジュースと喜ぶ子供達が愛らしい(。-_-。)