【携帯用】ヌードルカッター(麺を切る)

購入!

自分が切に必要!って買う物もあるけど、旦那が必要!って提案する物もある☆

ヌードルカッター。
初めての蕎麦もデビューし、うどん、ラーメン、パスタ、麺類は好きな子供達。

お子様ランチでもうどん多い♪(´ε` )

私は箸を一本ずつ持って、両サイドから麺を挟んでチョッキン!

何の不便も感じ無かった。
でも、旦那は面倒…と嘆く。
そして、どこで知ったんかヌードルカッターなる物が欲しい!と。

言われるがまま店頭の、食事関係の小物を物色すると、あった☆
ハサミ!プラスチック製なんかなぁ?

専用のケースにスプーンとセットになって売ってた。

金額は¥500未満だったような…( ´ ▽ ` )
試しに!って気持ちで買いました。

かなり便利!

外食する機会が増えて、麺類を食べる時には早速登場!
お椀に取り分けた麺をチョキチョキ♫

何とも手軽に短く出来る。
へぇぇこんな物があったんやぁ。
知らんかったなぁ( ̄▽ ̄)

旦那も楽チン♫って感じ。

子供達もいつもする事なので、「チョキチョキしてぇぇ♫」
って自分から催促してきます☆

手入れも簡単!

外食で使ったら、ウェットティッシュでパパっと拭いて、専用のケースにしまって持ち帰り。
自宅でもう一度洗ってます☆

使う頻度は少ないとしても、あるとかなり便利です!
専用のケースがあるのと、大きさも手の平くらいの長さで、かさばる!って感じはしません(*^^*)

自分では気付かない便利グッズを、旦那から教えて貰いました☆